Nagoya Probono's Diary

~そして、伝説へ~

スタッフ自己紹介 その2 (斉藤)

Nagoya Probono's Diaryをご覧のみなさま、こんにちは。

事務局スタッフの斉藤です。

 

先陣を切って自己紹介をしてくれた松野さんに続き、

スタッフ自己紹介第2弾はじめまーす!

 

---------------------
1.お名前は?
2.プロボノ内での役割はなんですか?
3.普段なにしてる人?
4.興味のある社会課題は?
5.事故(!)紹介
---------------------
 
【1.お名前は?】
 
斉藤碧(さいとうみどり)です。
 
【2.プロボノ内での役割はなんですか?】
 
事務局スタッフ兼雑用係(?)です。
主な仕事は、メガネ率と女子率を上げること。
 
【3.普段なにしてる人?】
 
研究所で実験装置の保守・管理とオペレーター的なことをしています。
真っ暗な部屋に閉じこもって、肉眼ではとらえられない小さいものを見る日々を過ごしています。
 
大学ではブツリを専攻し、「宇宙じん」の研究をしていました。
実は今も細々とやっています。
なので「宇宙じん」については結構詳しいと思います。
 
あとは燃料電池を少々かな。
 
【4.興味のある社会課題は?】
 
社会課題ではありませんが、、、
 
・大学の在り方―教育機関?研究機関?どうあるべき?
 
なんとなーく考えて、時々大学の先生方とお話したりしています。
 
【5.事故(!)紹介】
 
1、新幹線の上りと下りを間違えて乗りました。
2、深夜に車に乗っていたら、道路のど真ん中を歩いているおばあさんに遭遇しました。(たぶん徘徊)
 
おまけ:松野さんと同じく、自動ドアやエレベーターによく挟まれます。
エレベーターに挟まれると結構痛いので、みなさまお気をつけください。
 
---------------------
 
今後もスタッフ紹介は続きまーす。
不定期ですが、ぜひご覧くださいね!
 
事務局 斉藤