Nagoya Probono's Diary

~そして、伝説へ~

スタッフ自己紹介 その1(松野)

プロボノ名古屋ブログをご覧の皆様。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
 
事務局スタッフの松野です。

様々な社会課題解決のサポートに、日々活動しているプロボノ名古屋ですが、
「どんな人たちがやってるの?」という疑問にお答えするために、
スタッフから自己紹介をしていこうと思います。

よろしくお願い致しますー!

---------------------
1.お名前は?
2.プロボノ内での役割はなんですか?
3.普段なにしてる人?
4.興味のある社会課題は?
5.事故(!)紹介
---------------------

【1.お名前は?】

松野俊彦(まつのとしひこ)です。


【2.プロボノ内での役割はなんですか?】

何でも屋的事務局スタッフです。
仕事少なめのときは、主に外野からガヤを飛ばしています。


【3.普段なにしてる人?】

精神障害、発達障害をお持ちの方の就労支援をしています。

前職は人材ビジネス、キャリアカウンセラー資格保有、
大学は心理学専攻、その昔は占い師バイトとかなんとか、、、

一貫性があるような、ないような。
「組織人事」「キャリア支援」「心理学系」の人間です。


【4.興味のある社会課題は?】

課題というのかはわかりませんが、
仕事柄、雇用や教育関係に興味が強いです。

・新しい時代の、就職活動や働き方のスタイル/人事制度のスタイル
・現状の学校教育でカバーできてない領域をどう育んでいくか

みたいなことを、ぼちぼち考えています。


【5.事故(!)紹介】

人見知りな質なので、話しかけられないように存在感を消して歩いていたら、
やり過ぎたらしく自動ドアに挟まれました。

---------------------


多種多様な人材が集まってやってますので、
また折りをみて、スタッフ紹介をしていきたいと思います。

今後とも、プロボノ名古屋をよろしくお願い致します。
 
事務局 松野